HOME   >>  結婚式BGMに使えるCDの紹介 未分類
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告


Fri.10.13.2006 Comment. 0 Trackback. 0 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

結婚式BGMに使えるCDの紹介 未分類

ブーケ&ブートニアを決めよう!-VOL.14 -ブーケの相談をする前に

ということで、知識も得て、イメージも膨らんだ、
次はいよいよ担当の方と相談です、、、、、

と行く前に。



ブーケに関して相談する前に打ち合わせの際に、
ぜひ聞いておきたいポイントを抑えておきましょう。あと、インターネットや外部の花屋さんで作るブーケの相場チェックも忘れずに。

それでは、素敵なブーケに出会えますように!



「この記事なかなかイイねー!」「今後もこのブログみたい!」
そう思っていただけたら、下のボタンをポチっと押してくださいね!



FC2ブログランキング


Wed.10.11.2006 Comment. 0 Trackback. 0 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

結婚式BGMに使えるCDの紹介 未分類

ブーケ&ブートニアを決めよう!-VOL.13 -ブーケへのイメージを膨らまそう



ということで、
ここ数回、ブーケの形や花材を見てきました。

とはいえ、これだけをみてブーケを決められるわけがありません。

ですので、自分のイメージを膨らませる必要があります。

ここででてくるのが、、、、



ランキングに参加中です!!

Tue.10.10.2006 Comment. 0 Trackback. 0 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

結婚式BGMに使えるCDの紹介 未分類

ブーケ&ブートニアを決めよう!-VOL.12 -ブーケに使われる花材

さて、ブーケの形は一通りご紹介したとおりです。
ブーケの雰囲気をかわいらしいものにするか、クールなものにするか・・・
それは形も重要ですが、実はもっと重要なものに使われる花に左右される面が大きいです。

今回はブーケによく使われる花材をご紹介したいと思います。
担当の方とお話しする上で、納得の行くブーケ選びをしたい方は、
ぜひ抑えておく必要があると思います!

ランキングに参加中です!!
Sat.10.07.2006 Comment. 2 Trackback. 0 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

結婚式BGMに使えるCDの紹介 未分類

ブーケ&ブートニアを決めよう!-VOL.11 -ブーケの形 ~トス用ブーケ


ブーケトス
結婚式では、女性に人気の演出の一つですよね。

なんでも花嫁さんがトスしたブーケを受け取った未婚の女性は、
次に幸せをつかみとることができるというジンクスがあるとか・・・

ランキングに参加中です!!
Wed.10.04.2006 Comment. 1 Trackback. 0 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

結婚式BGMに使えるCDの紹介 未分類

ブーケ&ブートニアを決めよう!-VOL.10 -ブーケの形 ~ボールブーケ

花材を球体にしたボールブーケは、
軽やかでキュートな雰囲気を演出してくれます。
ボールブーケはどこからみても、お花が見えるので、
さりげなく色を変えたりすると印象的。

また、両手が使えるので便利なブーケともいえます。

ボールブーケは、その形やキュートな雰囲気から、
割とカジュアルなウエディングなどに向いてます。
ボリュームのあるドレスと組み合わせると、
ドレスに負けてしまうのでオススメできません。

ピンクのボールブーケ:プリザーブドフラワー
ボールブーケ
オレンジローズボールブーケ


「この記事なかなかイイねー!」「今後もこのブログみたい!」
そう思っていただけたら、下のボタンをポチっと押してくださいね!



FC2ブログランキング

Mon.10.02.2006 Comment. 2 Trackback. 0 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

結婚式BGMに使えるCDの紹介 未分類

ブーケ&ブートニアを決めよう!-VOL.9 -ブーケの形 ~リングブーケ

リングブーケとは、花材で輪をかたどったブーケで、
リースブーケとも呼ばれます。
二人の幸せと愛が永遠につづくことをイメージする、
存在感たっぷりのブーケです。

オーダーメード:ブーケ
アネモネとスミレのリースブーケ
Mon.10.02.2006 Comment. 2 Trackback. 0 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

結婚式BGMに使えるCDの紹介 未分類

ブーケ&ブートニアを決めよう!-VOL.8 -ブーケの形 ~アームブーケ


茎も長いまま、自然な花の形を活かし、少ない量の花材を束ね、
美しく優雅に見せるアームブーケ。

アームブーケは、花材が長くシャープなイメージを出すので、
大人な雰囲気を出します。
また、スレンダーなタイプのドレスとよく合います。

クラッチブーケと似ていますが、
茎の部分が比較的長く延びているのがアーム。
これが優雅に見えるポイントです。

【サノスタイル】カジャウホーン アームブーケ
Thu.09.28.2006 Comment. 2 Trackback. 0 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

結婚式BGMに使えるCDの紹介 未分類

ブーケ&ブートニアを決めよう!-VOL.7 -ブーケの形 ~クラッチブーケ

クラッチとは「ぎゅっとにぎる」という意味です。
大きさは片手でもてるほどで、
茎の切り口をそろえて、束ねたものです。

雰囲気的に野原の花を切手束ねたような、自然な形なので、
屋外でのウエディングや、カジュアルなレストランウエディングなどで使われています。

かわいらしい雰囲気が出せるのでは?

オーダーメード:ブーケ

オーダーメード:ブーケ


「この記事なかなかイイねー!」「今後もこのブログみたい!」
そう思っていただけたら、下のボタンをポチっと押してくださいね!



FC2ブログランキング

Wed.09.27.2006 Comment. 2 Trackback. 0 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

結婚式BGMに使えるCDの紹介 未分類

ブーケ&ブートニアを決めよう!-VOL.6 -ブーケの形 ~クレッセントブーケ

クレッセントとは「三日月」を意味します。
文字通り、三日月形の美しいしなやかなフォルムが特徴的です。
比較的葉物を多く使い、花とのバランスによって、
優雅で落ち着いた雰囲気をかもし出せます。
また、その非対称的(アシンメトリー)なデザインが、
個性的な印象を与えてくれるはずです。

Aラインからマーメイドラインスレンダーなど、
比較的すっきりしたデザインのドレスに似合います。

オーダーメード:ブーケ
プリザーブドフラワーブライダルブーケ クレッセントブーケgreen(ブートニア付)ブーケはどん...

Mon.09.25.2006 Comment. 2 Trackback. 0 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

結婚式BGMに使えるCDの紹介 未分類

ブーケ&ブートニアを決めよう!-VOL.5 -ブーケの形 ~キャスケードブーケ

「小さな滝」を意味するキャスケード。
その名の通り、草花が下に流れるようなデザインになっています。
そのデザインから、とても優雅で華麗な美しさがあります。

プリンセスラインやAラインのウエディングドレスによく似合うといわれています。

カラーキャスケードブーケ
こんなタイプですね。
カサブランカとカラーのキャスケードブーケ
こんなのとか・・・
プリザーブドフラワーショートキャスケードブーケ(ブートニア付)ホワイト・ピーチ・ピンク
こんなのとかね・・・。



「この記事なかなかイイねー!」「今後もこのブログみたい!」
そう思っていただけたら、下のボタンをポチっと押してくださいね!



FC2ブログランキング





結婚行進曲 in 北海道結婚式BGMに使えるCDの紹介 未分類

ブロとも申請フォーム

Page Top
