HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト管理人の結婚日記  >>  グローブさんでの席決め
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

Thu.07.20.2006 Comment. 0 Trackback. 0 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

管理人の結婚日記

グローブさんでの席決め

さて、昨日は引出物のお話でしたので、
今日は、グローブさんでの席決めの話でも・・・

え、、、マリッジリングはまだかと!?
本当に買ったのか!?と???

・・・もう少々お待ちください


ランキングに参加中です!!
さて、グローブさんでの席決め・・・
これ、結構苦労しました。

あ・・・、グローブさんのサイト、リニューアルしてる!!

グローブ・ウィズ・アクアスタイル館内見取り図はこちら!

デザインは変わってませんが、
少々、親切設計に変わってます

で、席決めに苦労した理由を言おうと思ったら、
リニューアルされてたので、思わず独り言でした


で、何が席決めしづらいかというと・・・

普通のホテルでの結婚式では、
縦長の長方形で、円卓が4列は並べるようになってたり、
最近リニューアルされている会場では、
例えばノボテルさんの大広間みたいに、
横長の長方形にしている会場もあります。

この左右対称の形で、
4列以上になると、親族や職場関係を並べるのに、
非常に分けやすいわけです。

しかし、
グローブ・ウィズ・アクアスタイルの館内見取り図をご覧になると、
席決めを経験された方なら、
難しいポイントがいくつかお分かりになると思います。

①左右非対称なので、均等に並べづらい。
②横の幅がないので、列数が少ない。
 →どのグループを前に持ってこようか悩む。
③図面上だと、会場の後ろのほうは見えるのか心配になる
④B3F、高砂席近くの最前列円卓3つの一番下の円卓の脇に柱が、、、
 これが陰になって、高砂席が直接見えなかったりする。
 ここの席に誰を持ってくるのか??
⑤VIPルームはゲストが疎外感を感じないか心配。
 誰をおいたら良いだろうか。


こういうポイントが迷います。

しかも、おトイレがB3Fにあるので、
VIPルームに置かれたゲストは、
トイレまでちょっと遠いし、階段の上り下りが結構大変
かと。

しかも、友達って、結構身近でみたいものなんじゃないかと・・・。

これが時間のかかった原因です。

さらにさらに!!
ターボーたちの場合、130名近くで、
目一杯、会場を使うために、
もうテーブルの配置を変えられない。

******************************************
B3F
角テーブル12名×4
円卓8名×6
角テーブル6名×1
B2F
角テーブル6名×4(高砂向かって右側)
角テーブル4名×2(高砂向かって左側)
******************************************

12名となると、ややもすれば、
グループが混じってしまったりするしね。。

それと、さっきの①~⑤が混じって非常に苦労したわけです。

で、どう解決したのか・・・
まず、①②に関しては、
1.父方親族
2.職場
3.母方親族
4.友達
の順で、前から並ばせてもらいました。
幸い、そういうのに関してフランクな職場なのでラッキーでした。

③に関しては、以前フェアで言ってきたときのことを思い出し、
結構後ろのほうの席に座っていたのですが、
スクリーンがとにかくでかいので、
全然違和感なく楽しめていたのを思い出し、
問題ないね!
っていう話になりました。
ちゃんと、ナマの本人たちも見えますしね。
メインホール③、巨大スクリーン- グローブ・ウィズ・アクアスタイル、ブライダルフェア




で、④。
こいつで2時間くらい悩みました。
さすがのグローブさん。
柱で見えないテーブル用に、会場の側面にもスクリーンがついています。
サイドスクリーン- グローブ・ウィズ・アクアスタイル、ブライダルフェア

が、やっぱり、気になるところだったので、悩んだのです。
これは、申し訳なかったのですが、
職場の本当に仲の良い人たちにさせてもらいました。
若い人たちが多いので、動いてみに来てくれるだろう・・・
あとあと文句言ったりなんてしないだろう・・・
という希望的観測も含めてです。

で、⑤。
これは、もう、、、、
いっちゃえーーーー!
と、どんな反応がまったくくるかわかりませんでしたが、
友達や職場ではない仕事関係者を置かせてもらいました。


結構、何パターンか用意して、
親族全てVIPルーム・バージョンとかもつくったのですが、
結局、今行った形でプランナーさんにお願いしました!


ということで、
グローブさんに会場を決められた方、決めようと思われている方、
で、特にターボーのように神経質なタイプの方、
人数がほぼ確定しているならば、
早めに、お席配置の相談をしたほうがいい
と思います。
席の配置図をくれますので、
「○○名になりそうなのですが、、、」
といえば、テーブルを並べた見取り図をくれるはずです。

変な話、大まかな人数だけ言っておいて、
先に見取り図をもらっておけば、
そこから呼ぶ人を選ぶという手もあるかもしれません。
来ていただいたゲストには失礼なのですが、
「あー、こういうことなら、そこまで親しくないし、
 この人を呼ばなかったら、席配置がうまくいったのになぁ・・・」
という場面も正直ありましたから。

で、プラス、
ぜひ、ターボーの披露宴後の報告をご覧になってください。
きっと、ゲストの反応やターボーの感想が書かれているはずです。

ということで、グローブさんでの席決め!
でした!!




「この記事なかなかイイねー!」「今後もこのブログみたい!」
そう思っていただけたら、下のボタンをポチっと押してくださいね!



FC2ブログランキング


スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

ブロとも申請フォーム

Page Top
