HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト管理人の結婚日記  >>  CDのリッピング、時間がかかります・・・
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告


Sun.07.23.2006 Comment. 0 Trackback. 0 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

管理人の結婚日記

CDのリッピング、時間がかかります・・・

ということで、20枚以上借りてきたCD。
昨日は残念ながら、リッピングだけで終わってしまいました。

どーも、貧乏性なもので・・・


ランキングに参加中です!!応援お願いします!
TSUTAYAさんで借りてきたのですが、
必要な曲だけリッピング(PCに取り込む)すればいいものを、
せっかく同じ金額出してんだから、
いつか使うかもしれないネタとしてとっておきたい!!
と、全ての曲をリッピングしている貧乏性なターボーです・・・

ターボーはリッピングに、
CDexというソフトを使っています。
昔からこのソフトを、バージョンアップされるたびに更新しながら、
使っているので、一番使いやすいのです。

WINDOWSに標準で入っているメディアプレイヤーから、
CDに焼いてもいいのですが、
それこそ、PCに全て落として、ネタとして保存することや、
必要な曲をピックアップして焼くためには、
リッピングするのが一番。

興味のある方は、YAHOOで、
「CD、リッピング」で検索すれば、色々なソフトや方法が出てきます。

ちなみに、ターボー愛用の、CDexというソフトは、
こちらのサイトや、こちらのサイト、こーんなサイトなんかでも、
使い方を詳しく教えてくれます。
海外のフリーソフトなんですが、日本語化できるようです。
ターボーは面倒くさいのでしていませんが・・・

ということで、今日はPCに取り込みが完了したので、
今から妻としらみつぶしをはじめたいと思います!


「この記事なかなかイイねー!」「今後もこのブログみたい!」
そう思っていただけたら、下のボタンをポチっと押してくださいね!



FC2ブログランキング





Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

結婚行進曲 in 北海道スポンサー広告管理人の結婚日記CDのリッピング、時間がかかります・・・

ブロとも申請フォーム

Page Top
