HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト管理人の結婚日記  >>  ターボーの披露宴進行表
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告


Tue.07.25.2006 Comment. 0 Trackback. 0 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

管理人の結婚日記

ターボーの披露宴進行表

BGMを50曲に絞って、カテゴライズしました。
で、あとは、進行表をみながら、
絞込みなのですが、
その前に、グローブさんでは、こんな感じで式の進行を決めていきますよ!

というご紹介をしたいと思います!

ついでに、ターボーたちの式の進行表なんかも披露しちゃいますか!?



ランキングに参加中です!!
7月25日の現時点で、式の流れは既にほぼ、99%決定しています。

式の流れは、やりとりしたメールを振り返ってみると、
5月3日からプランナーさんと考え始めています。

その前に2度ほどプランナーさんとお会いして、
自分たちの式に対するコンセプトや思い描いていたものを伝えたりします。
式とはまったく関係のない趣味好きな音楽
本当に些細な人柄からも、プランナーさんはさりげなくヒントを得ているようで、
そういうことを踏まえたうえで、本当にラフな状態ですが、
「ご提案です!」という形ででてきます。

それをみながら、妻とあーでもないこーでもないいいながら、
1ヵ月後(6月頭)くらいにもう一度打ち合わせ。
このときには、自分たちもだいぶ具体的な希望が出始めてきていたので、
それを伝えて形にしてもらいました。
正直、このときは、結構乱暴な言い方をしていたと思います。
乱暴・・・っていっても、けんか腰なわけじゃないっすよ(苦笑)
シルベスタ・スタローンでもありませんよ??
なんていうか、、
「○○なイメージなのがいいんですけどぉ、、、」
「なんか、いい案ないっすかねぇ・・・」
みたいな・・・
担当のプランナーさんは、そういうランボーに対しても、
嫌な顔一つせずに、常に真剣に考えてくれましたよ、ホント。
うれしかったです。
で、でてくる案が、これまた自分たちのイメージングにあったものが多く、
「いやぁ、話してよかった」
って感じになったことが多々ありました。


で、6月は過去のターボーの結婚白書を見てもらえばわかるとおり、
式の中身に関するお話はしていなく、
7月にはいってから本格打ち合わせです。
1ヶ月もあれば、色々イメージしていることも変わってきたりするので、
また、乱暴な形で色々と無茶を言ったりしていました。
2回くらいかな、、、打ち合わせしたのは。
そして、今回紹介するような、進行になったわけです。

2回のうちの1回は、妻と僕とで食い違って、埋まらない部分なんかも、
そのままもっていって、プランナーさんに相談して、決めてもらったり。
それまで、1時間も、2時間も、
二人であーでもない、こーでもないと平行線だったことが、
プランナーさんの一言で、二人とも納得!!
っていうことが多々ありました。
さすが、説得力ありますよ。

ということで、最終の進行表はこんな感じ。




2006年8月6日 ターボー様 結婚披露パーティ ご提案プログラム

16:00~16:30
受付準備 "ゲストの中から2名様に受付をお願い致します。16:00までに入って頂くようお願い致します。※受付名簿・金庫・ペンなどは全てグローヴでご用意致します。"

16:30~17:30
ウェルカムパーティ "B3メイン会場ではスタッフからのサービスでウェルカムパーティを行います。(受付の方にクレープとお飲み物をお持ちします)この時にゲストから色紙にメッセージを書いていただきます。"

16:30~17:00
"ご親族様紹介ご親族様集合写真撮影"B1語親族様控え室において、ご紹介とお写真撮影を行わせていただきます。

17:30~17:34
VTR~ご新婦様入場 "ご家族紹介VTR(1分程度)から奥さまがお父様とご一緒にご入場となります。(バブルシャワーが出ます)
ターボーさんは裏から回って高砂前でお待ちいただきます。"

17:34~17:36
誓いの言葉 お二人オリジナルの誓いの言葉を述べていただきます。

17:36~17:39
指輪の交換 "お二人での指輪の交換です。(バブルシャワーが出ます)奥さま手作りのリングピローをお使いいただきます。
又、リングピローはサプライズでどなたかに運んでいただきます。"

17:39~17:42
結婚証明書へのサイン "お二人で結婚証明書へのサインになります。お二人の弟様に証人のサインをいただきます。(サプライズ)"

17:42~17:47
新郎新婦紹介 "ここで乾杯用のお飲み物をご用意させて頂きます。
ターボーさんの同僚の方にお二人のご紹介を行っていただきます。
※祝電が届いていれば、ここでご披露させて頂きます。"

17:47~17:50
祝杯 ターボーさんの職場の上司に乾杯のご発声を行っていただきます。

17:50~18:05
祝宴 ここからお料理・お飲み物がスタートいたします。

18:05~18:15
テーブルスピーチ ゲストの映像ルーレット(ターボーさん作成)で当たった方4名様にお席でコメントいただきます。

18:15~18:23
"バースデーサプライズ~
ケーキカット&ファーストバイト"
"お二人のカットするケーキにろうそくをたてて、弟様に吹いていただきます。
そして、お二人から誕生日プレゼントをおわたししていただきます。(ゲストの皆様に誕生日の歌を歌っていただいてはいかがですか?)
その後、お二人でのケーキカット、お二人で食べさせあうファーストバイトを行っていただきます。"

18:23~18:25
お色直し中座 お二人でのお色直し中座になります。

18:25~18:50
"歓談~サプライズ" "お二人のお色直しが整いますまでの間、皆様にはご歓談いただきます。
ここでステージ衣裳に着替えて松山千春に扮したターボーさんがナレーターからの紹介で下手より登場。
「長い夜」を1番歌ってから、お控え室にお戻りいただきます。この時、スクリーンでは奥さまのお写真が流れます。"

18:50~18:54
VTR~お色直し入場 1分ほどのなれそめムービー(ターボーさん作成)上映後、お二人でのお色直し入場になります。

18:54~19:24
"キャンドルサービス~花火のプレゼント" 皆様のテーブルにキャンドルサービスでご挨拶に伺った後、会場全体で花火のセレモニーです。

19:24~19:40
歓談

19:40~19:43
ご両親への手紙 奥さまよりご両親へお手紙の披露です。

19:43~19:45
ご両親へのプレゼント "お二人からご両親へプレゼントです。ターボーさん3.180g、奥さま3.160gでできた奥さま手作りのべアちゃんと、マイブックを送らせて頂きます。"

19:45~19:47
両家代表謝辞 ご両家を代表してターボーさんのお父様よりお礼のご挨拶です。

19:47~19:49
新郎新婦謝辞 ターボーさんより皆様へお礼のご挨拶です。

19:49~19:52
誓いのキス スクリーンをバックに誓いのキスです。ここで雪が降ります。

19:52~19:55
新郎新婦退場 お二人での退場です。皆様のフラワーシャワーの中、退場になります。(中2階ゲストもおりれるように誘導)

19:55~20:00
エンドロール 披露宴で撮ったお写真を交えて、ゲストのお名前を紹介し、メッセージを流してはいかがですか?

20:00~ お見送り




こうして、話し合いをするたびに、エクセルで進行表を作って、
メールで添付して送ってきてくれるわけなんです。

ちなみに、
99%これでいきますが、ここからまた変更も聞くといっていました。
10日前くらいまでだったら対応できるといっておりました。


ということで、こういう流れの披露宴。
この流れにあわせて、曲をカテゴライズして、
あとは、その中から絞って生きたいと思います。

さて、今日は前撮りの日でもあります。
こんな時間まで起きていると、、、、
顔色悪くうつっちゃうかな???(苦笑)




「この記事なかなかイイねー!」「今後もこのブログみたい!」
そう思っていただけたら、下のボタンをポチっと押してくださいね!



FC2ブログランキング

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

ブロとも申請フォーム

Page Top
