HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト管理人の結婚日記  >>  披露宴BGM紹介!
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告


Fri.07.28.2006 Comment. 1 Trackback. 0 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

管理人の結婚日記

披露宴BGM紹介!

ということで、今日は打ち合わせに行ってきました。
くそぅ、、、眠いぞぉ・・・

今日は披露宴に使用するBGMを紹介して眠ることにします。。




ランキングに参加中です!!
以前から紹介しているように、
ターボー夫婦の結婚式は、場面に合わせて、
音楽のジャンルを変えています。

まずは、
ウェルカムパーティーのとき。
このときは、トランスをかけますよ!
それはこの会場でトランスをかけて、
それにあわせて照明をチラチラさせるのを、
ターボー自身がみてみたいのもあるんですけどね。
ということで、それは、、、

ヴェルファーレ サイバートランス02~ベスト・ヒット・トランス
このCDの、1曲目から5曲目でいきます。
1. アー・ユー・レディ
2. ボディ・2・ボディ(ファンズ・テクノ・リミックス)
3. インフェクティッド
4. テクノロッカー(エクステンデッド・ヴァージョン)
5. ツイステッド


なぜ、今になってこんな古いCD?とお思いの方もいらっしゃるかと思いますが、
ターボーは妻と付き合うまでトランスを聞いたことがなかったのですが、
初めて聞いたトランスがこのCDで思い出深いんです。
で、また一発でつぼに入った曲だったので。
いい曲だと思います。
ちょっと古いですけどね。


で、トランスパーティータイムは15分ほどで終えて、
その後はポップスを流して、うきうきまったりタイム。
選曲は、こんな感じ。

BELIEVE - CHER
【Aポイント付】シェール Cher / Believe(CD)
ALL BY MY SELF - JAMIE O'NEAL
DAYDREAM BELIEVER - THE MONKEES

【Aポイント付】モンキーズ Monkees / The Birds, The Bees & The Monkees (CD)
LA BAMBA - LOS LOBOS
【Aポイント付】ロス・ロボス Los Lobos / Wolf Tracks: Best Of Los Lobos(CD)
IF IT MAKES YOU HAPPY - SHERYL CROW
【Aポイント付】シェリル・クロウ Sheryl Crow / ザ・ヴェリー・ベスト・オブ(CD)
I ONLY WANT TO BE WITH YOU - DUSTY SPRINGFIELD
【Aポイント付】ダスティ・スプリングフィールド Dusty Springfield / Very Best (CD)
SHE - ELVIS COSTELLO
エルヴィス・コステロ / ベリー・ベスト・オブELVIS COSTELLO / VERY BEST OF
LET'S DANCE - DAVID BOWIE
【Aポイント付】デヴィッド・ボウイ David Bowie / Best Of Bowie (w/Bonus CD) (CD)
CHANGE THE WORLD - ERIC CLAPTON
【Aポイント付】エリック・クラプトン Eric Clapton / Best 1981-1999 (CD)
ラヴェル:「ボレロ」より

です。
最後の曲だけクラシックなのですが。
これはこの曲の次から、AMETHYSTを流しても、
自然になるような流れを作りたかったからです。
そのために、激しい曲からクラシックというのもなんなので、
その前をクラプトンのチェンジ・ザ・ワールドにしたり。
色々と考えてみたんですよ。

で、オープニングは、
YOSHIKIAMETHYSTをもとにした手作りムービー。
Yoshiki セレクション2~クラシック・ミュージック・セレクテッド・バイ・Yoshiki


で、新郎新婦入場は、同じくYOSHIKII'LL BE YOUR LOVEです。
 DAHLIA/I’LL BE YOUR LOVE


入場が終わって、結婚の署名の際には、クラシックで!
で、サビは定番ですが、それまでの盛り上がっていく部分が気に入って、
パッヘルベル:カノン ニ長調にしました。

そして新郎新婦紹介、祝杯挨拶の間は無音で、
「かんぱーい!」の合図とともに、歓談に入っていくときの音楽。
これは、こんな選曲をしました。
HAVE YOU MET MISS JONES_ - ROBBIE WILLIAMS
【Aポイント付】 Soundtrack / Bridget Jones's Diary (CD)
「かんぱーい!」とともに、なるトランペットの音。
結構、うまくあうんじゃないかと思っています!


で、その後、歓談中は、グローブさんの選曲で。

お色直し後の入場は、
AQUA - CARTOON HEROES
AQUA『Cartoon Heroes』
妻はピンクのドレス。
式の半ばということもあり、
明るくキュートに入場したかったのでぴったりでした。

妻の両親への手紙の際は、
だいぶ前にいっていた、
ドラマ「医龍『チームメディカルドラゴン』」の、
サウンドトラックから11曲目、
BLUE DRAGONという曲を選びました。

そして、新郎謝辞の際には、
SUMMER SNOW - SISSEL FEATURING ZANFIR
Summer Snow
を。
これは、実は、グローブさんのフェアでもかかっていた曲なのですが、
とっても、ターボーがほれ込んで、選びました。
この悲しくも、切なくも、どこか希望に溢れる、、、
そんな感じの曲が、心にくるんです。。

そして、退場は・・・・

ここで、邦楽。
POP STAR - 平井堅
Ken Hirai 10th Anniversary Complete Single Collection ’95-’05 歌バカ

、、、ここまで来て、なんで邦楽??
とお思いの方もいらっしゃるかと思いますが。
妻のかねてからの要望で。
まぁ、明るいし、詞の内容も素敵なので、
ターボーも即OKでした!

ということで、50曲から選んだBGM。
不安もありますが、選びに選んだので、
きっといいものになるんじゃないかって思います。
プランナーさんにも選曲には、色々アイデア借りました。

あとは、式の雰囲気に合わせるのは、
グローブさんにお任せしたいと思います!!


ということで、そんな選曲でした!




「この記事なかなかイイねー!」「今後もこのブログみたい!」
そう思っていただけたら、下のボタンをポチっと押してくださいね!



FC2ブログランキング




Comment

おもちゃ・ホビー・ゲーム

おもちゃ・ホビー・ゲームを探すなら http://www.nbmcomputers.com/101164/
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

ブロとも申請フォーム

Page Top
