HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト管理人の結婚日記  >>  今日はMPEG変換ソフトのしらみつぶし!
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

Sat.07.29.2006 Comment. 1 Trackback. 0 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

管理人の結婚日記

今日はMPEG変換ソフトのしらみつぶし!

なんとか、昨日の打ち合わせで映像をプランナーさんにお渡しできたのですが、
TMPGEnc 4.0 XPressという変換ソフトは、
どーも、うわさほどには美しくない・・・

ということで、今日は、MPEG変換ソフトをしらみつぶしに、あさりました。




ランキングに参加中です!!



で、もう、眠いので結論を書きます。

とにかく、よかったのは、これ。
【全国送料300円】ノバック CINEMA CRAFT ENCORDER Basic NS-CC267【受発注(お取り寄せ)】メ...
CINEMA CRAFT ENCORDER Basicです。

これ、シリーズがあって、
上位バージョンがあるのですが、
1万円を切るものの中では、一番だと思いました。

ここのサイトの、このページから、トライアル版がDLできます。
なにがいいって、私の使っている動画編集ソフトに対応している。
動画編集ソフトから、一発でMPEG変換ができます。

そして、細かな設定もできて、
映像も綺麗なままです。

とまぁ、、、
最近の動画編集ソフトには、このMPEG変換ソフトの機能が含まれていることが多いのですが、
古手のものや、安物の動画編集ソフトを使っていて、
MPEG変換機能のついていない方は、これ、いいんじゃないでしょうか。


一応、ターボーのオススメです。

で、オーサリングソフト(DVDに焼くためのソフト)は、
TMPGEnc DVD Author 2.0の体験版で十分なので、
これを使わせてもらうことにしました。

ということで、今日一日かけて、DVD作成のためのソフト探しをしました。


しかし、綺麗に変換されるソフトが見つかってよかったぁ・・・
汚い映像は流したくないし、
かといって、今から業者さんにお願いする時間もなかったので・・・

ほっとして、今日は寝て、
明日から再び、作業に取り掛かりたいと思います。


「この記事なかなかイイねー!」「今後もこのブログみたい!」
そう思っていただけたら、下のボタンをポチっと押してくださいね!



FC2ブログランキング

スポンサーサイト
Comment

パーツ

Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

結婚行進曲 in 北海道スポンサー広告管理人の結婚日記今日はMPEG変換ソフトのしらみつぶし!

ブロとも申請フォーム

Page Top
