HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト管理人の結婚日記  >>  打ち合わせしてきました。
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

Thu.08.03.2006 Comment. 1 Trackback. 0 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

管理人の結婚日記

打ち合わせしてきました。

結局、エンドロールムービーはできないまま、、、
グローブさんで、最終打ち合わせをしてきました!

・・・やばい。



ランキングに参加中です!!
昨日・・・というか今日は朝2時近くまで色々試したのですが、
結局、だめでした。

原因はおそらく、このビデオカメラが、
HDV(ハイビジョン・デジタル・ビデオ)規格だからなんだと思います。
それが私の使っている動画編集ソフトでは、古くて対応できていない。
一応、HDV信号をDV信号に変換して、PCに取り込む設定も、
ビデオカメラにはついているのですが、
それでもダメでした・・・
ちなみに、使った動画編集ソフトはアドビのプレミア6.0です。

で、、、
まずは、席札の一言メッセージを完成させねばならんと思い、
4時までかけてやって、寝てから、
9時ごろにおきて、動画編集ソフトを検索。
一番売れている、お手ごろ価格のソフトに、
ユーリードシステムズVideoStudio10というのがあって、
VideoStudio 10 通常版
HDV規格に対応しているというので、トライアル版をDLして、
試してみたら、、、、いけました!!
これで、原因はわかりました!!

が、、いかんせん、このソフトの使い方がわからない・・・
ので、ちょっと後回し。

そうそう、、、
今日中に、松山千春のカラオケもお渡しすることになっていた!
ということを思い出し、
ネットでCDのオリジナル・カラオケがないかを検索して、
ないということになり、途方にくれていました。
で、それとは別に、
松山千春のデビュー30周年記念ということで企画された、
2枚組アルバムが発売されていることを知り、
再生 松山千春COVER&SELF RETAKE
モノマネでいく私としては、
長い夜がリテイクされているというので、
(オリジナルは、あの松山千春独特の感じがないんですよ、昔なんで)
それを借りにTSUTAYAまで走るという感じで、
午前中が終わってしまいました。

で、妻が2時からエステの予約を入れていたので、
札幌に向かいました。

結局、カラオケもできず、エンドロールもできず。
メッセージの書いた席札と、今までできたムービーをもって。



で、向かう車中でふとアイデアが!!

エンドロール作成ですが、
VideoStudio10のトライアルをDLしたのは、
購入を考えて安いタイプの編集ソフトということで、
探してみつかったものがそれだったのですが、
なんも、普段使っているアドビの編集ソフトのトライアルでやればいいのですよね。
考えてみたら・・・
購入は高いので、今回は見送るにしても、
トライアル版で十分じゃないですか。

加えて、カラオケ。
これも、考えてみたら一昔前のミニコンポについていた、
ボーカルカット機能。
あんな機能のパソコンソフト、しかも、フリーのものが、
ありそうじゃないです???
それがあれば、良いわけですよ。

なんで、もっと早くおもいうかばなかったかなぁ、、、
もう、連日、こんなことばかりやっているので、
視野が狭くなっているようです。


ということで、そんな感じですごし、
グローブさんで打ち合わせ。
カメラマンのOさん、司会者の方と打ち合わせをし、
プランナーのMさんに、
深々と謝罪をし、、、、
(さすがに、Mさんもちょっと困った感じだったような・・・あたりまえですけど)
式の前日に持参することを約束して、帰ってきました。

で、打ち合わせの際に、
「カラオケ、探してもないんですよ」なんて、
中途半端な言い方をしてしまったターボーなんですけど、
(正確には、原キーのカラオケがない、なんですけど、、、)
「今、カラオケでは、CDにカラオケを録音することのできるお店もある」
という情報をゲットしてきました。
ので、今から早速調べてみたいと思います。

で、、、、
申し訳ないことに、プランナーのMさん、
僕らが帰った後に、ネットで探して、用意してくれたみたいで。
帰りの車中でその電話を受けて、大変申し訳ない気持ちになりました・・・。
っていうか、そこまでしてくれるMさん、
素敵です、マヂで。
で、、、、一瞬、そこまでしてくれたんだから、
それでいこうか、、、と思いましたが、
理由を正確にお伝えして、探すことにしました。

ということで、今から、
①アドビのプレミアのトライアルをDL→ためし→OK→エンドロール作成
②ボーカルカットのソフト検索→発見→ためし→OK
                     →NG→③へ
              →③へ
③カラオケCD録音可能店検索→アリ→場所メモ
             →ナシ→Mさん用意してくれたもの

という流れで行きたいと思います。

さて、がんばるぞ!!!



「この記事なかなかイイねー!」「今後もこのブログみたい!」
そう思っていただけたら、下のボタンをポチっと押してくださいね!



FC2ブログランキング




スポンサーサイト
Comment

ラグビー

Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

結婚行進曲 in 北海道スポンサー広告管理人の結婚日記打ち合わせしてきました。

ブロとも申請フォーム

Page Top
