HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト管理人の結婚日記  >>  妻の自作品~ウェイトベア&リングピロー~
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

Thu.08.10.2006 Comment. 4 Trackback. 0 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

管理人の結婚日記

妻の自作品~ウェイトベア&リングピロー~

ということで、今日は妻のハンドメイド、
自慢のウェイトベアとリングピローのお話をしたいと思います。






ランキングに参加中です!!
ウェイトベアに関しては、別のページで書きたいと思っていますが、
とりあえず、注文する値段の1体分で、2体作れちゃうので、
針と糸をある程度操れる人で、よほどのこだわりのない人は、
挑戦してみる価値ありだと思います。


妻は正直、縫い物編み物なんでもこい!!!
というわけではないのですが、
一時、ファッションショーの企画に携わっていて、
自分もドレスを作ったことがあるので、それなりにはできるということで、
自作を試みていました。

で、手に入れたウェイトベアはこれ。
「ありがとう」の気持ちを込めてウェイトベアを作って見ましょう!!!!

これで6300円なんです。
これはもう縫製されているタイプ。
自分で縫製するタイプもありますが、
1000円と違わないので、こっちのほうがお得ですよね。

え?6300円なら半額どころじゃないジャン・・・。
と思った方、実はこれ以外にも必要なものが・・・。

それが、これ。
ガラスペレット 1kg
ガラスペレット 500g

そう、です。
僕の場合、生まれたときの体重が3380グラムだったので、
錘だけで、5000円近くかかったわけです。

で、あと、ぬいぐるみ用の針というのもあって、
ぬいぐるみ針NO1~5(取り合わせ)

これを足すとまぁ、1体12000円くらいでしょうか。

で、作成期間は・・・
妻で1体につき2~3日くらいかかっていました。
根詰めてやっていた様子でもないので、
必死になってやれば1日でできると思います。

中には、丁寧な説明書もあり、
首や腕をつけるのは、ジョイントでかちん!という感じなので、
僕でもできるかも??
と錯覚するくらい簡単そうでした。


で、妻は、頼んでもいんだけど、
やっぱり、手作りで少しでも苦労して、
思いを込めながら作ったものを渡したい。
お母さんが大変な思いをして生んだんだから、
私も、少しでも苦労して思いを込めて作りたい。

といって、手作りしていました。


で、完成したのが、これですね。
preIMG_0471_t.jpg



あと、リングピローもつくっていました。
これは、何かでいただいたもののあいたスチール製のかごに、
メラミンスポンジでリングの台をつくって、
100キンで造花鳥のフィギュアを買って来て、
それを取り付けていました。
制作費500円。
にしては、とっても素敵に仕上がっています。

preIMG_0032_t.jpg




今回の結婚式でよくよくわかったのですが、
妻は本当に地道なことをしっかりとやってくれます。
なので、ターボーがどっかーーーーん!
と好きなことを色々できるわけです。
本当に感謝ですね。

ムービーを作ったり、モノマネしたり、、、、
一見、ターボーが仕切っているように見えますけど、
そのGO!サインを出すのも、妻。
影の支配人です(笑)





「この記事なかなかイイねー!」「今後もこのブログみたい!」
そう思っていただけたら、下のボタンをポチっと押してくださいね!



FC2ブログランキング

スポンサーサイト
Comment

すごーい!

なんて素敵なっ!
やはり、クマさんやピローは手作りがいいですね~i-237

結婚式のときの逸話としても有効ですし
(司会の方も助かりますよね~♪)
節約にも有効ですし
なにせ、作るのって楽しいですよね。
自分で作るとアレンジも好きにできちゃうし!

奥様器用でいいですね~i-175

そうそう!

逸話として、本当に有効ですね(笑)
司会者さん、助かっていたみたいです。

なんせ、「新郎様手作りのVTR」ばかりだったので、
少しは奥様も、、、という気持ちがあったみたいで。

作っている横で見ていたら、楽しそうでしたよ。
僕も時間があったら、挑戦してみたかったです。
ちなみに、錘を計る作業だけは手伝いました(笑)

野菜・きのこ

野菜・きのこを探すなら http://www.hvrdesigns.com/100227/200990/

PDA(携帯情報端末)

PDA(携帯情報端末)を探すなら http://www.karakustr.com/100026/110353/
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

結婚行進曲 in 北海道スポンサー広告管理人の結婚日記妻の自作品~ウェイトベア&リングピロー~

ブロとも申請フォーム

Page Top
