HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト結婚式BGMに使えるCDの紹介 未分類  >>  ブーケ&ブートニアを決めよう!-VOL.1 - ブーケとは
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告


Thu.09.14.2006 Comment. 1 Trackback. 0 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

結婚式BGMに使えるCDの紹介 未分類

ブーケ&ブートニアを決めよう!-VOL.1 - ブーケとは

今更こんなことを書く必要もないかもしれませんが、、、

ブーケとは、綺麗なドレスに包まれた花嫁さんが手にもつ、あの花束です。

女性の方にとっては、憧れアイテムの一つなのでしょうか。
ターボーからしてみれば、単なる花束にしか見えなかったので、
ウン万円もだしてブーケを作らなくてもいいのでは???
と思いましたが、
調べてみると、なるほど、、、、
こだわりたくなるポイントがいくつもありました。

ところで、ブーケってどこから来たか知ってます?




ランキングに参加中です!!


文字色ブーケの由来は色々ありますが、、、

「さぁ、いまからジョセフィーヌにプロポーズをしに行こう・・・
ん、まてよ、手ぶらというのはどうもカッコウがつかない・・・
どうしようか、、、、
そうだ、彼女の家に行くまでの道端に咲いている花を摘んでプレゼントしよう!!」

なんて、思ったかどうか、、、それはさだかではありませんが、
むかーし、むかし、
ヨーロッパで男性が女性にプロポーズをするとき、
道すがら野に咲く花を摘んでいき、
渡した花束がその始まり
だと言われています。

そして、その花束をもらった女性が、
「もちろん、OKよ!」という意味で、
1輪抜き出して、男性の胸に挿した花、、、、
それがブートニア
なわけです。

そういうことで、日本の結婚式が洋風化されてきた、
1970年代から徐々に日本でも流行りだしてきたそうです。

ですから、ブーケとブートニアは、同じ花材でできているわけです。





「この記事なかなかイイねー!」「今後もこのブログみたい!」
そう思っていただけたら、下のボタンをポチっと押してくださいね!



FC2ブログランキング


Comment

仏具・神具

仏具・神具を探すなら http://www.mikefannon.com/215783/100822/
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

結婚行進曲 in 北海道スポンサー広告結婚式BGMに使えるCDの紹介 未分類ブーケ&ブートニアを決めよう!-VOL.1 - ブーケとは

ブロとも申請フォーム

Page Top
