HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト結婚式BGMに使えるCDの紹介 未分類  >>  ブーケ&ブートニアを決めよう!-VOL.2 -ブーケって高くない?
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告


Thu.09.14.2006 Comment. 2 Trackback. 0 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

結婚式BGMに使えるCDの紹介 未分類

ブーケ&ブートニアを決めよう!-VOL.2 -ブーケって高くない?

とまぁ、前回書いたような由来のままであれば、
ターボーの思うように花束でよかったので、
数千円で済んだ話なのですが、、、

やはり、一生に一度の結婚式。

皆さん色々こだわったり、それを生業とされる方々も、
色々と試行錯誤をなさっていて、
たくさんの種類の形が開発されたり、
たくさんの花材との組み合わせ、
花を長持ちさせたり、綺麗な形を持続させれるように、、、
など、色々な手が加えられています。



ランキングに参加中です!!
形や花材の種類は追って説明していきたいと思いますが、
その形を作るために、花束の中にワイヤーがはいっていて、
綺麗な形を作ったり保つ役目を果たしている
そうです。
また、しおれかけた花や傷ついた花びらの花は、
みすぼらしく見えますし、
式の間中、温かいスポットライトを浴びたり、
人の手の温度でもたれる花なので、健康なものでなければいけない。
だから、花材も最高級のものを使用するそうです。

そういうわけで、
確かにブライダル用品というのは全体的に割高で、
ちょっと、ぼったくってんじゃないの??
って思う場面がたまーにありますが、
ブーケがそれなりにお高くなる理由があるわけです。

とはいえ、
1万円~2万円くらいでつくってくれるお花屋さんもありますので、
顔なじみのお花屋さんがあるなら、相談してみてはいかがでしょうか。

あ、、、
あと、お色直しにあわせてブーケをチェンジするのが一般的ですよね。
なので、その分のお金も見ておいたほうがいいと思います。




「この記事なかなかイイねー!」「今後もこのブログみたい!」
そう思っていただけたら、下のボタンをポチっと押してくださいね!



FC2ブログランキング


Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アロマ・癒しグッズ

アロマ・癒しグッズを探すなら http://www.takeonemusik.com/215783/100878/
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

結婚行進曲 in 北海道スポンサー広告結婚式BGMに使えるCDの紹介 未分類ブーケ&ブートニアを決めよう!-VOL.2 -ブーケって高くない?

ブロとも申請フォーム

Page Top
