HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト管理人の結婚日記  >>  お心づけ。
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

Sat.09.16.2006 Comment. 3 Trackback. 0 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

管理人の結婚日記

お心づけ。

先日、このブログをご覧になっている方から、
「ターボーさんはお心付けはどうされましたか??」
というめったにこない質問をいただきました!!

なんか、こうして質問いただくとうれしいですね!

何かの参考になれば・・・
と思い、書いちゃいたいと思います!



ランキングに参加中です!!
実はこのブログ、
結婚式が終わった後でもプランナーさんが見てくださっているので、
あまり、赤裸々に書いても申し訳ないのですが・・・
まぁ、そこら辺は勘弁していただいて・・・(苦笑)


僕らはお心付けは、
お金を包むのはやめました。
なんか、「心」をもっと表現する方法はないか?
と考えました。

お心づけの相場は5000円程度という話をよく耳にします。
それでも、いいのですが、
お金をもらうというのは抵抗があると思うのです。
渡す私もなんか「心」を「金」で解決しているような気がして、
(それを否定しているわけではありません)

もっと、「心」を伝える方法はないか

と考えた次第です。
そう思えたのは、グローブさんが、僕らを「心」でおもてなししてくれたから。
そういうのって、伝わってくるじゃないですか。

そして、お金の場合、そのお金が直接プランナーさんのもとにはいるかどうか、
それが定かではありませんし。
もし、そのまま5000円がプランナーさんのもとに入っても、
僕なら生活費の一部になってしまうか、それで何気ないものを買ってしまいそう。
まぁ、それでもいいのですが、それよりも、
もっと、
形に残るもので、
普段使いできるもので、
本人の手に確実に渡るもので、
喜んでもらえそうなもの。
を考えました。

ということで、

品物は、、、、

こちら!!
WATERMAN30%OFF! ウォーターマン ボールペン 【メトロポリタン】 メタリックブルー


そう、これに名前を入れて、手紙を添えて贈ったわけです。



これが世間の常識に合っているかどうか、、、、
それは定かではありません。
が、それが僕らの「心」なわけです。

お渡ししたのは、特に直接お世話になって、仲良くなった方。
プランナーさん。
いつも影で見守ってくれ、訪問したときには必ず顔を出してくださったKさん。
ヘアメイク・ドレス選び・装花選び・ブーケ選び等でお世話になったヘアメイクのNさん。
素敵な写真をたくさんとって、プロのこだわりを熱く語ってくれたフォトグラファーのOさん。
そして、最初にグローブの会場を訪れたときに熱くグローブを語ってくれたSさん。
この5人に贈りました。



ということです。

参考になるかどうか・・・

ならんですね・・・(苦笑)

でも、そういう視点でのお心づけ選び!というのもいいかもしれません。





「この記事なかなかイイねー!」「今後もこのブログみたい!」
そう思っていただけたら、下のボタンをポチっと押してくださいね!



FC2ブログランキング









スポンサーサイト
Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

洋服お直し・リフォーム・クリーニング

洋服お直し・リフォーム・クリーニングを探すなら http://www.mladickrealty.com/100371/502594/

【ラベンダーダイエット】

ラベンダーは地中海地方が原産のシソ科の植物です http://seedtime.victoriaclippermagazine.com/
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

ブロとも申請フォーム

Page Top
