HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト人前式の誓いの言葉を作ろう!  >>  誓いの言葉の目的はなに??
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Sat.10.14.2006 Comment. 1 Trackback. 0 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

人前式の誓いの言葉を作ろう!

誓いの言葉の目的はなに??

誓いの言葉。
100人もの人を目の前にして話す機会は、そうない方が多いと思います。
100人を目の前にして話すのは、緊張するものです。
前もって、文言・内容をしっかりと考えておく必要があります。

ランキングに参加中です!!
さて、文言を考えるにあたって、迷うことばかり。
無難でありきたりな文章は嫌だし、でも伝えたいことも特にないし・・・
伝えたいことが多すぎて・・・
そういう方、多いのではないでしょうか?

そのときに考えてみてほしいのが、何のために誓いの言葉を述べるのか??ということです。

ただセレモニーとして誓いの言葉を述べるのであれば、
インターネットに転がっている文例をそのまま言えばいいかもしれません。
自分たちの結婚に対する思い、
来てくださったゲストの方々に誓うのはなぜか、
お世話になった方々への感謝の気持ち、
そういったことがらを考えてみれば、
オリジナルな文章というのが浮かんでくるはずです。

オリジナルな文章が浮かんでこない、、、
一般的な文章になってしまう・・・。
それなら、それでいいでしょう。
要は、何のために誓いの言葉を述べるのかということを胸に刻んで、
自分たちの気持ちでそれを表現できれば、
ゲストにも伝わりますし、それが最高の誓いの言葉だと思うのです。



「この記事なかなかイイねー!」「今後もこのブログみたい!」
そう思っていただけたら、下のボタンをポチっと押してくださいね!



FC2ブログランキング

スポンサーサイト
Comment

一級建築士

一級建築士とは、国土交通大臣管轄の国家資格 http://fantasyland.ellingtonrecords.com/
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

ブロとも申請フォーム

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。