HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト人前式の誓いの言葉を作ろう!  >>  誰が言う!?「宣誓スタイル!!」
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告


Tue.10.17.2006 Comment. 1 Trackback. 0 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

人前式の誓いの言葉を作ろう!

誰が言う!?「宣誓スタイル!!」

これも文章を作り始める前にぜひ考えておいてもらいたいポイントです。

それは僕がいうの?私がいうの?二人で言うの??
ってことです。

ランキングに参加中です!!
妻は一歩下がって、奥ゆかしく!
という夫婦を目指したい方、
そんなときは、もちろん、ご主人に張り切ってもらいましょう!
一家の大黒柱、本領発揮です!
奥さんは間違っても、面倒くさいから、私は恥ずかしいから・・・
なんて任せちゃダメですよ!

何事も二人で力をあわせて幸せな家庭を築きたい!!というカップルは、
二人で声を合わせて読み上げるのがいいでしょう!
そのときは、ぜひ、何度も練習をして、
間違っても、「ゴニョゴニョ、モサモサ」にならないようにしてくださいね!
恥ずかしい気持ちはわかりますが、
逆にそういう姿のほうが情けなくて、恥ずかしい。
見ているほうも二人の前途が不安になります・・・(汗)。
しっかりと胸を張って、大きな声で、声をそろえて読み上げましょう!!

そして、最後。
お互いを尊重し、それぞれの気持ちを大切にしながら、幸せを築きたい方は、
ここでは新郎・新婦がそれぞれ読みあげるという手もあります!
キリスト教式の誓いの言葉に似ていますね。
夫○○は、~~~~~~~~誓います!
妻△△は、~~~~~~~~誓います!
といった具合です。
最後にしめの言葉を二人で言うのもいいと思います!


ちなみに、私は3つ目のタイプでした。

なんとなーく決めるのではなく、
文例を丸写しするのでもなく、
それぞれの言葉やスタイルにこだわりを持つ。
気持ちを込める。
そうすることで、自然と、ゲストの方々の心に届く誓いの言葉なると思います!

がんばって、考えてみてくださいね!

「この記事なかなかイイねー!」「今後もこのブログみたい!」
そう思っていただけたら、下のボタンをポチっと押してくださいね!



FC2ブログランキング



Comment

チーズ・乳製品

チーズ・乳製品 http://stroam.archiunite.net/
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

結婚行進曲 in 北海道スポンサー広告人前式の誓いの言葉を作ろう!誰が言う!?「宣誓スタイル!!」

ブロとも申請フォーム

Page Top
