HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトこんな演出してみたい!  >>  挙式の演出 - リボンシャワー!ライスシャワー!シードシャワー!
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告


Tue.10.31.2006 Comment. 0 Trackback. 1 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

こんな演出してみたい!

挙式の演出 - リボンシャワー!ライスシャワー!シードシャワー!

挙式の退場シーンの定番、フラワーシャワー!

会場でオプションでついてくるときはいいのですが、
別料金となるとそれだけで1万円くらいいっちゃう場合があります。

そんなときのお助けアイデア!

実際にたくさんの挙式で、
フラワーシャワーに変わるアイデアがあるようです。

ランキングに参加中です!!
それがリボンシャワー!!
たとえば、楽天さんなんかでは、、、
リボン(レッド)
こんなのが、こんな値段で売っていたりします。
それをだいたい人数分の半分買えば十分ですね。
いろんな色のリボンが中を舞うのもまた素敵です。


また、シードフラワーというのもあるそうです。
挙式後出てきた二人に、「幸せの種をまく」。
そういう意味を込めて。
お値段も以下のような感じで非常にお安いですよね。
ひまわりの種300g



あとは、ライスシャワー。お米をまく・・・
どうもドリフを見ながら、
「食べ物を粗末にしちゃあかん!」と言われて育った世代の人間としては、
感覚として、ん??って感じの演出ですが、、、
まぁ、それには、お米に繁栄と豊穣という意味があり、
二人が豊かに暮らし、
子宝にも恵まれるようにという願いを込めたもの。
だそうですので、いいのでしょう。
会場でただお米をまいてもいいのですが、
結構な挙式場で拒否されることが多いみたいです。
そりゃそうですよね、、、掃除大変そうですもの・・・。

ということで、今のライスシャワーはこんなのがあるようです。
プチライスシャワー 
お値段もそんなに高くないし、一人5個手に取ったとしても20人は巻けますね。
そのほか、
ライスシャワー
こんなのや、
ジュリンアンライスシャワー No.39◇引出物
こんなのもあって、色々と楽しめそうです。


で!!
生花はちょっと高い・・・でも、リボンや種や米じゃいや!!
そんな方は、シルクフラワーの花びらをどうぞ!
会場で生花を禁止されている方もお勧めですね。
ウェディングフラワーシャワー(Y)
こんなのや、
ウェディングフラワーシャワー(P)
こんなの、
ウェディングフラワーシャワー(R)
こんなのも色々とあります。

ぜひ、参考にしてください!


楽天でライスシャワーをお求めの方はこちら!
楽天でシルクフラワーを求めるならこちら!
アートフラワーはこちら


Comment
Trackback

国際結婚について

国際結婚は、日本では特に1965年から2000年までの間では、件数としては8倍、全婚姻数における割合としては0.4%から4.5%にまで伸びました。そのため国際結婚は、人生の一つの選択肢として、今ではすっかり若い世代の間に定着した感があります。
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

結婚行進曲 in 北海道スポンサー広告こんな演出してみたい!挙式の演出 - リボンシャワー!ライスシャワー!シードシャワー!

ブロとも申請フォーム

Page Top
